2012年10月14日日曜日

iPhone 5はやっぱり「裸」が一番!


以前iPhone 5にはBumperを付けるべき!という書きまして、実際に発売後"暫定Bumper"を購入してしばらく使っていました。

しかし、先週くらいからケースをつけない(俗にいう"裸")にして使っています。


発売前から一部から挙っていた「iPhone 5のブラックは傷がつきやすい」というのは本当です。発売日に店員に落とされて軽く傷が付いたし、ケースの脱着でも少し傷がついてしまいました。

・・・だったらなぜケースを付けずに"裸"で使うのか?

理由は2つあります。

まず、iPhone 5とセットで付けれる「Apple Care+」があることです。
画像はノーマルのApple Careです。
Apple Care+は月額300円くらいで入れる保証なんですが、調べてみるとすごいことが分かりました。
なんとApple Care+は「操作上の不慮の事故に対する修理などのサービス」が受けられます!
2回までしか受けられないのですが、2年持つと考えても結構いい状態で保つことができますよね。

1回につき4400円で新品に変えられるということで非常にいいサービスですね!





もう一つは、iPhone 5の魅力をなくしてしまうともったいない!ってことです。
iPhone 5の魅力はなんと言っても薄さ!軽さ!持ちやすさ!素材の良さ!デザインの良さ!

それを台無しにして使うのはもったいない!

なんとかS3と違って、デザイン・素材がいい!
他のスマホでもそうなんですが、プラスチックっぽい素材が多いですよね。
しかし、iPhone 5は陽極酸化アルミニウムと着色ガラス(ブラック&スレートの場合)を使っているのでとても手触りがいいです。

しかも故Jobs氏がずっとこだわり続けたことで、現在もジョニーが受け継いでいるAppleのデザインは見事としか言いようがありません。
リークされてからずっとツートンに批判がありましたが、Appleは写真で見るデザインで考えているのではなく、前途のとおり素材にもこだわっていて、実際に触っていて美しい!という美しさなのではないでしょうか。
あれは実際に使っていてホントに美しいと思います。

また驚くほど薄く、軽いのも特徴です。あんなに薄いのは素晴らしい限りです。

画面が大きくなったのに持ちやすさは今まで通り持ちやすいというのも最高です。

そんなiPhone 5に分厚いケースを付けるのは勿体ないです!

ちなみに僕の暫定Bumperを付けると厚さ、大きさ、持ちやすさは「ほぼGalaxy S2と同じ!」これでは魅力が台無しです。



ということで僕はこれからiPhone 5にはケースをつけずに"裸"で使いたいと思います。
やっぱiPhone 5は最高!

0 件のコメント:

コメントを投稿