2012年9月16日日曜日

iPhone 5でauにした理由

前の記事にも書きましたが僕は今回auで予約をしてきました。

auにするまでの経緯を説明しますと、まずiPhone5が発表されたときLTEが両方対応になると聞いていままでSoftBankにしようと思っていた気持ちが振り出しに戻りました。

その後、料金プランが発表されないまま予約のお知らせがあったので、まずは色と容量だけ決めて、auとSoftBank両方に予約を入れよう!という考えに至ったんです。

結局LTEなので電波に関してはどちらも振り出しに戻るんだし、速度も同じ規格なのであまり変わらないだろうし。

それで9月14日の16:00に家から一番近いという理由で「auショップ」へ先に行き順番を待ってる間にケータイを眺めていると、料金プランが発表された事を知り調べているとauの方が良さそうだったし、ソフトバンクに行くのもなんかめんどくさかったのでauでいいや。ということでauになりました。


後でいろいろ調べてるとauの方がいろいろな面で良さげだったので、auにしておいてよかったなと思っています。

テザリングが出来るようになったし、しかもそれが0円で出来る(キャンペーン中なら)というのも魅力ですね。

しかも、「auスマートバリュー」というキャンペーンのおかげで毎月1480円も割引になります。たまたま自宅のプロバイダが「コミュファ光」というところだったのでとてもお得になります。


ということでauにしてみましたが、発売されてからソフトバンクの方がよかったなんてことにならないといいですけどね(笑)

きっと大丈夫です。きっと....

さぁ発売まであと5日!待ちきれない!!!w

0 件のコメント:

コメントを投稿